2011年9月

音楽の人生に対する影響は計り知れないなぁ〜なんてこの頃思っています。

音楽の人生に対する影響は計り知れないなぁ〜なんてこの頃思っています。


ある方、何度も何度も手術していて胃は無い、子宮も手術でとってない、

 

薬を飲み続けないといけないような人生を、もう何十年も過ごしているのだとか。



きゃーそんな人生なんて僕には耐えられないのに、この方は耐えていらっしゃる。

 

すっごいなぁと思いましたね。


そんなに耐える力を、我慢する力を、人生が楽しめて幸せに居られる方向に

 

使えたら良かったのになぁ、と思ったのてますが。



んでね、聞いてみましたらね毎日心の中で悲しい歌を歌っているとか。

 

別れの曲を歌っているとか。


何でよ(*`へ´*) !と思いましたね。


その方のこれまでの人生が悲しい辛い苦しい別ればっかりだったんでしょうねぇ。




だから!どんな幸せなことがあってもこの幸せも別れがある!!




豊かな人生を送っていたら、この豊かさにも別れがある!!


相思相愛で愛し合っているカップルでいても、別れがくる!!!




という回路が頭の中にあるのね。




これって何だかというとね。一種の防衛反応なんですよね。

 

どうせショックを受けるのなら前持って予防線を張っておけば

 

ダメージば少ないから生きていけるつまたね。


というふうな予防線のシステムなんですよね。

 

これは、安里風の解釈だと思って読んでくださいね。


人間の行動を止めるのは、恐れ!恐怖!なんですよ。


殺される、別れる、一人ぼっちにされる恐れ、恐怖。



死ぬんじゃないか、失うんじゃないかという恐れ、恐怖。




人生で失敗や恐れを感じた経験があまりにも多いと、

 

自殺しないように防衛反応が働いて、脳みそは



「どうせ失敗するんだから今から諦めたほうが良いよ!」



って指令を出すんですよ。恋愛をしていても、いつかはフラれるに決まっている!



フられるくらいなら、ものすごいショックを後で受けるよりも今諦めた方が良いよ。



と考えてしまうんでますよね。僕はアンパンマンの歌じゃないけど「そんなのはイヤだ!」


諦めるクセはどこから来ているのかって考えたら、

 

心の中で歌っている歌を止めれば良いんだよね!



それでね、行きましたよ。カラオケに♪歌ってもらって

 

その方の心に残された歌に込められた諦めのエネルギーを外しましたよ!

 


その後もう一度歌を歌ってもらっても諦めたり、

 

後悔するような気持ちは湧いてこなくなりましたよ。


みなさん!



自分のハートが悲しいメロデイを、歌を歌っていたら止めましょうよ!



気がついたら楽しい愉快な歌を歌うと良いかもしれませんよ♪




僕はシータヒーリングで心が歌う後悔や悲しい歌に込められたエネルギーを

 

引き抜くことができるので、カラオケシータとか、

 

YouTubeシータとか言ってその方の心の奥から湧いてくる感情を伴った歌、

 

今は要らない感情を外すことができるから良いですよ。



できないあなたでもやれること知りたいですか。

 

さっき書いたように、勇気付ける曲を歌うんですよ!


悲しい曲が心で歌い始めたのに気がついたら勇気付けの曲を歌うんですよ!




まずは心の歌う曲を知ることから始めましょうよ\(^o^)/


おしまっい   ♪☆^O^☆♪

小さな頃、娘、息子、を早く寝かす為に☆♪ 夜遊びに付き合う作戦で成功\(^o^)/

娘、息子を早く寝かす為に☆♪  夜遊びに付き合う作戦で成功\(^o^)/


うふふ。


子供達とたっくさんの夜遊びをしました。



あっちこっちの公園へ夜中に行って遊び回りました。



夜中に公園のハシゴもしました。

 

夜中に遊ぶワルの世界を教えちゃったのかもしれないなぁ  〜♫


    ♪☆^O^☆♪


子供達や妻と夜遊びのネーミングもつけました(幸せに寝かす為の作戦)


まず、僕達夫婦は共稼ぎなのですよ(^O^)


(我が家は大黒柱が二本と結婚する頃から言われてましたから)



なので、保育園、ベビーシッターと夜遅くまでお世話になりました。

 

本当に助かりました。


熱がでたら保育園の園長先生の自宅で面倒を直接見てもらったり、

 

ベビーシッターのオバちゃんには、まったくお世話になりっぱなしでした。



今でもお散歩していると自然と「わかば乳幼児園」へ

 

足が向いてしまいます。身体が自然と反応しちゃっています。

 

そんな時には、ケーキを20〜30人前差し入れします。




そんなベビーシッターのオバちゃんは我が家の面倒を見る為だけに

 

生きながらえていたのか、学童保育が二人とも終えた年に亡くなりました。




丁度、学童保育を終えた年になくなるなんて!我が家の為に感謝でした。




そんなこんなの子育てが楽しかったぁ〜!



子供がいたからこそ僕も成長させてもらえましたぁ〜♪



何度も僕の人生を襲った一発病、パチンコ病、スロット病、も

 

子供達の寝顔を見ていると辞められましたし♪


(^O^)


朝は5時頃には起きて妻を近くの駅まで送ります

 

(妻は往復4時間の通勤でしたから)



送り出したら、居眠りしながらお弁当作り、朝ごはんの用意して食べさせて、

 

乳幼児園のお便り帳を2人分書いて、園まで送り出し、それから僕は出勤。

 


こんな生活をしていたのをスッカリと忘れていました。

 

10年前までは、やってたんでした。何十年も過ぎ去った過去のように

 

思えてましたがほんの10年前までやっていたんだった。

 


(今は息子(娘よりも)に夕食を作ってもらってまっす。オムライスが絶品♪☆)




そんな日々、子供達と触れ合う時間がないのでひと工夫してみました。




それが      夜遊び!!!


うふふ(#^.^#)



    ワクワクしながら


上のお姉ちゃんは運動オンチでしたから、夜のジャングルジムで

 

たっくさん遊びました。夜仕事が終わってからなので、10時は過ぎてましたね。




保育園でお昼寝をしっかりとしてきた日はなかなか寝にくくて迎えに

 

ベビーシッターの家へお迎えに行った後でも起きていたりした時には、

 

家までの帰りの途中にある公園へ連れて行って夜遊びを教えました。


グルグル回るトンネル滑り台やジャングルジム。



寝やすいようにバイキンマンベッド(ハンモック)木と木に結びつけて

 

ゴロゴロと絵本を読んであげたり。



たっくさんの夜遊びを体験させて、疲れさせる、

 

僕は一緒に遊んで癒されるし、超楽しい時間でした。




1番簡単で楽しかったのが、お部屋での


「お馬さんゴッコぉ〜!!  \(^o^)/」


どんなことかというた四つん這いになり、背中に2人とも載せるんです。

 

動かずに揺らして落ちたら負け!ロディオのマシンのように♪


それこそ20〜30分は当たり前!時間を決めて遊びました。

 

また楽しいお馬さんゴッコしたいのなら

 

また明日も遊ぶからねぇもうネンネねぇと(^O^☆♪


遊んだ後はグッスリと幸せそうな顔しながらネンネでしたね。


上のお姉ちゃんが身体が大きくなって、

 

この日がもう最後かな(2〜3mはなれたところから

 

勢いよく「飛びつき抱っこ!」の卒業式)というタイミングがきた時



「マキ!(お姉ちゃんの名前ね♪)

 

これが最後の「飛びつき抱っこ」だよ。おいで!飛んでこいっ!」



とぶつかり稽古のようなスキンシップの子供時代でした。




こんな感じでっす。マイPhotoに載ってまっす(#^.^#)



http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1133236881&owner_id=19007443



おしまいお終いぃ〜♪   ♪☆^O^☆♪

台風にも合わずに守られているんだなぁ! と実感!! そして 絵描き屋さんと出逢う(^O^☆♪

守られているんだなぁ!  と実感!!


木曜日に台風に直面する寸前の沖縄へ帰ってました。

 

嫁さん(妻)のお母さんと僕のお母さんが「会いたいねぇ!」と連発されていてね。



   「じゃ〜行っかぁ」



と岩手のお母さんと妻と羽田に待ち合わせた上で沖縄へ出発。



前にも言ったように、台風のまっただ中に入るタイミングだったんですよ。



僕らが沖縄を離れる寸前まで台風は沖縄へ上陸せずに、

 

那覇空港を出航することができました。



台風さんありがとう\(^o^)/



2人の85歳以上のお母さん(この年齢になるとおばあちゃんと言っても

 

怒られなかった♪)のアテンダントに徹してましたから。



かと言って自分の時間を作るのが得意な僕としては、

 

3:30に起きて日記の原稿書き、トイレ読書に朝風呂入っての読書、

 

その後のランニングは欠かさず(^O^)



これは僕の健康を保つ貴重な習慣!

 

そのお陰で良い汗をかいたので夢にまで見た「朝からビール」を達成しましたぁ(^o^)



これは大切に育てて行きたいので、失わずにいられるように我ながら配慮しました。



那覇の平和通りでお買い物中に「似顔絵書き屋さん」を発見!



僕の中の好奇心の虫が



「似顔絵書きやりたい!♪☆」



って叫んでしょうがないんですよね。



そんで、アテンダントは妻に任せて「似顔絵書き屋さん」に頼みました。



後ろに次の方がいらっしゃるまでず〜っと書いてもらって良いですか?と。



その方のセンスでかいてもらいました。



「一休さんっぽいアサト」



「普通のオジサン安里」



「ミスタービーンっぽい安里」


  
「関西人っぽい安里」



面白いかもぉ〜\(^o^)/



アップしますね。



特に普通のおじさんの絵はまったく第七、シータに深く入らない普通のオジサンですから。



妻とお母さんにバカ受けしたのが、「Mr.ビーン風のアサト」でした。
 


お楽しみにね   ♪☆^O^☆♪

感動をシェアーしまっしょうよ♪☆^O^☆♪

感動をシェアーしまっしょうよ♪☆^O^☆♪


僕の感激した雪を初めて見た時の感動!



まだ大学の浪人で早稲田ゼミナールの東村山萩原寮に入っていた頃。

 

1974年頃かな。



当時は真面目に勉強していてましたからねぇ。

 

孤独に内側にこもりながらでしたからねぇ。何時ごろだったか忘れましたけど。



寮の誰かが



  「雪だぁ〜!」って。




その瞬間、部屋から




ナニ?  ユキ?  雪?  雪なの?




廊下でて20数メートルも離れている玄関の外を見ると、白いモノが上から落ちている。



一歩一歩ユックリとしたフラフラしながら歩きながら玄関へ近づいて歩くと、

 

だんだんと上からフワフワ落ちてくる雪に目が点になってくる。



玄関の真ん前に着いた時には、僕には10センチもの大きさに見えるくらい大きかったぁ。



僕の心には雪は天からのプレゼント。

 

綿アメ、野球ボール位の雪が上からフワフワ落ちてくる。



今だに思い出すと涙がこぼれる位に感動しました。


もう一つ  \(^o^)/      \(^o^)/


今度は、スキューバダイビングの講習でのこと。



沖縄の出身なんだけど、独身の頃沖縄に帰っても昔の仲間は結婚していて

 

誰も遊んでくれる人がいないので、いっそのこと1人で遊べるスポーツを

 

開発しよっと思ってスキューバダイビングにチャレンジしました。



なぜスキューバダイビングなのかって?

 

ただ単に沖縄に帰っても遊べるスポーツを探したらそうだったわけなのね。

 

また新聞にチラッと目が止まってね。



んでスキューバダイビングの講習を受けました。



バディーシステムってね、海面下15メートルのところで、1本のボンベで

 

酸素を交代交代して助け合うんです。1人が我慢して

 

「苦しいから交代してぇ〜」って相手にジェスチャーで伝えるんです。


こういう命の瀬戸際の助け合いって経験が今までに無かったもんだから、

 

すっごいカルチャーショックでね!新鮮な感動に打ちのめされました。

 

「人って良いもんだなぁ〜!」って生まれて初めて思いましたからね!



それからどういう訳か手話を習うことになり、世界大会へ向けた聾唖の選手を

 

コーチさることに繋がったり、ガイドの導きって今は分かりますけどね。



\(^o^)/       \(^o^)/     \(^o^)/



みっなさぁ〜ん♪

生きているうちに経験した感動は宝物ですよん\(^o^)/



何かあなたの感動をシェアーしてくださいよ〜(#^.^#)



ご自分の日記に書いてから、そのURLを載せても良いですよん\(^o^)/


どうぞぉ〜(^O^)

本気でシータ波に深く入る方法を知りたい方へ!

シータ波に深く入る方法を知りたい人はコツを教えたいと思います!



「知りたい」コメントを書いてください!



本気の方だけ参加してください。



中途半端はダメです。



何故なら本気ならば、スグにも人生が変わり始めるからです。



周りを巻き込んで変わり出す、その力は半端ないですよ!



本気でシータ波に深く入るとはどういうことでしょうか?



簡単に単純になれても良いかどうかなんです。



難しい人生を生きたほうが、苦しい人生を生きたほうが、

 

辛い人生を生きたほうが、貧乏で貧乏で生きたほうが学びは大きいという

 

過去の教えを、教義を、定義を自分の生き方だとして

 

人は思っているん方がなんとおおいことでしょう。

 


全然難しいことなんて要らないし、苦しい人生なんて要らないし、

 

辛い人生だからこそ学べるなんて教えは要らないし、究極に貧乏することで

 

学べる教えなんて全く要らない!
 



さぁ〜もっと単純に卒業できるようになりたいかたはいませんか。


希望者には教えたいと思います。誰だってできるようになります。

 

必ずなります。

 

参加したいかたは、コメント欄に「参加します」と書いてくださいね。




何日かしてから、どう発表するかを決めます。簡単なことなんですがね。

 

その価値がわからないから、こうやってだしおしみしてまっす。




どうぞ希望者はこちらへお書きくださいませ\(^o^)/

シータ波に深く入るとどうなるかの感想\(^o^)/

身内への怒りを手放すのにどうして時間をかけるの?



瞬間芸で手放せても良いではないか!

 


ただシータに深く入れば解消は楽になるという1時間の個人セッションでした。



どうぞ



\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


先日はありがとうございました(o^∀^o)



感想の第一は


《えっ?こんだけで良いの?!》  です!(笑)

 

今まで私は掘り下げでのセッションしか受けて無かった為、

 

シータ=掘り下げ、と思っていました(^_^;)




ただ怒りを引き抜くだけなのに、大丈夫なのか?正直不安でしたが、

 

見事に楽になりました(o^∀^o)



まだまだ私の知らないテクニックがあるんだなとシータに興味が深まりました。



安里さんと共に第七まで行った時には今までに行った事も無い位に

 

高く上昇でき第七の壮大さを感じる事が出来ました!



こんな高い所に瞬時に行けて観る事が出来れば素敵ですよね♪



セッション日の夕方から末チビが熱を出してしまい上昇の練習は

 

数える位しか出来てませんが、以前に比べると高く上昇出来てる様に思います♪



練習しながら寝てしまってる時もしばしばありますが…(^_^;)

 


そして、たまに、面倒くせ〜(-"-;)等と思ったりもしますが…

 


でも、あんな高い所からの観点で物事を観れたら最高だよね♪って頑張ってます。



後、安里さんの『保母さんみたぁい』にも驚かされました!

 

私の小さい頃の夢だったんですよ!



セッション後、今とても穏やかな気持ちで生活出来ていますo(^-^)o



この怒りが無くなったからなのか日常で短気を起こす事がビックリする程に減りました



次は一対一実践会!

 

豊かさのブロックを外し豊かさを呼び込んで是非受けたいと思います!

 

 

「豊かさと願いの実現」セミナーへ参加された方からの感想文

「豊かさと願いの実現」セミナーへ参加されたからの感想文


先日は「豊かさと願いの実現」セミナーに参加させて頂きありがとうございました。



安里先生とは今年3月、1対1の実践会&個人セッションが初めてだったのですが、

 

私にとって「豊かさ・・」を絶妙なタイミングでされると知り今回の参加となりました。



アイダホ帰りの先生は更にスッキリとクリアになられていて、

 

集まったメンバーもとっても心の豊かな、純粋な方たちばかりで

 

終始笑いの絶えないセミナー体験でした。



興味深かったのは、1日目より2日目の方が皆さんのお顔がより輝いていたこと、

 

そして私もそうご指摘頂きました☆

 


セミナー中の先生のお心配りは、

 

「自分自身でヒーリングができるよう」指導して下さることだったと思います。



先生を頼ったら早いけど、でも、自分で確実にできるようになった方が尚早い!



実践会の頃は既に基礎・応用は済んでいましたが、

 

 

まだ頼らないとムリ!という状態でした。

 


今回は、先生のご指導がスッと受け入れられ、自分の成長を測ることができました。

 



実は「豊かさ・・」は二度目の受講だったのですが、思い込みが

 

ほとんど取れているのを確認でき、新たな自信にもなりました。



何よりの収穫は、”シータ仲間”と呼べる人たちに巡り合えたこと!!!!!



皆さん、美しい心を持った素晴らしい方たちで、

 

早速その中のお一人と日時を決めてセッションのし合いっこ♪をしました。



以前、安里先生がセミナーで知り合った人と週1回会ってお互いに

 

引き抜きを徹底的にやった、ということを聞いて「いいな〜」と思っていたので、

 

今回のセミナー参加で見事引き寄せることができました!

 


そして、今も計り知れないサポートをして下さっているのを感じることができます。



また機会あれば安里先生のセミナーに参加したいです。


なんか・・あったかいからまたお会いしたくなるんですよね〜☆



何より、気がついたら自分が自然と自立できてることが嬉しいんです。

 

良いことだけをただひたすら心に描くことで引き寄せる・・

 

そんな言葉が実感として感じられるようになったセミナーでした。



またみんなで集まれたらいいな〜と思います。



本当に本当にありがとうございました!



朧月夜より

ソウルメイト招福法 (魂の伴侶を呼び寄せる為に)

ソウルメイト招福法


  (魂の伴侶を呼び寄せる為に)  




このコマンド(招福法、お祈り.ともいう)が生まれたのは、

 

2011年 8月28日熊本市水前寺のこころ相談室をお借りしたセッション、

 

「一対一の実践会&個人セッション 7.5時間」でのこと。




どうしても叶うことになる、叶わずにはいられなくなる。




すべての存在(大天使、マスター、ハイヤーセルフ、

 

ガイド、その他の応援団 ♪ の全て)がサポートしたくてたまらなくなるような、

 

ほっておかないはずがない状態になってしまう。




そんな僕のコマンド(招福法、お祈り)をアレンジしてその方に伝えましたら、

 

「これでは叶わないはずがないですよね!!!」と涙されながらのmailを頂いて、

 

これは皆さんにシェアーしなくっちゃと

 

全国区バーションのコマンド(招福法)に変更し直して載せました。




無条件なる愛の源(創造主)に繋がって、その繋がった状態でコマンドすれば、

 

 

すべてが動き始めまとまる。


寝ている最中でも上の仲人さん「自分のハイヤーセルフやガイド」が

 

働いてソウルメイトを探し続ける。必ず叶うように動き出す。    ♪☆^O^☆♪
 



そんなソウルメイトを呼び寄せるお祈り、コマンド、招福法を知りたいですか。

 

いつまでも無料ですぅ〜\(^o^)/


この文章を読んで再度また再度、もう一つ再度、

 

計4回まとめ直してみてウルウルしちゃっている自分がいます。

 

すべてが喜んで感謝してまとまらないはずがないお祈りです。




ではどうぞ   ♪☆^O^☆♪


☆              ☆            ☆            ☆


創造主よ、私にふさわしい一緒に成長しあえるソウルメイトの

 

男性(女性)が私に会えるようにまとめてください。



私に出会えることによってソウルメイトの彼が

 

無条件の愛の源に繋がるようになることで、無条件の愛を放射できる人となる、

 

喜んで無条件なる愛を放射できる人になりたいと思う、

 

そうゆうソウルメイトを今年いっぱいまでに私に出逢わせてくださいね。



そのソウルメイトの方のハイヤーセルフに直接、

 

無条件なる愛の源(創造主)がアクセスし、

 

「私に出会えることによって無条件なる愛の源と繋がってしまうことになる!」



無条件なる愛の源に繋がってしまったら、いったいどんな人生になるのか、

 

起こることのすべてが最高最善に現れてくる。




無条件なる愛に包まれて生きて行くことの素晴らしさを感じられて生きられることで、

 

毎日が生き生きと輝いて安心して安全に守られていると感じられて、

 

そして何時でもその方とともに創造主に大切にされ慈しまれ育まれている感じを

 

感じながら生きて行けるようになる。




創造主よ、その方のハイヤーセルフから彼(彼女)にそんな直感を降ろして頂いて

 

、私に会えるように計らってください。(ず〜っと長い間待ち続けているんです。)


会ったときにお互いに何気なくわかるように直感を感じさせてください。

 

あっこの方ったんだぁ!とピーンと感じさせてください!




私のハイヤーセルフも喜び、その方のハイヤーセルフも喜び、

 

すべてのガイドも喜び無条件なる愛の源(創造主)も喜び、

 

すべての神々も喜んでサポー トしてくれる、

 

そんな風にすべてがほおっておかなくなるような、

 

すべてがほおっておくわけがないような、すべてが喜びに楽しみに

 

幸せに豊かさに満ち溢れて いるような、そんな風なソウルメイトを私に使わせなさい!


できました   できました    できました  そうなりました   


もうすでに、そうまとまるようなすべてからのサポートを感じます


ありがとうございます



☆             ☆             ☆             ☆


そうですね、このお祈りは無条件なる愛の源のエネルギーを
少しで

 

も感じることができる自信をつけた方ができるのかな、とチラッと思っちゃいました。

 



シータ瞑想10分で7回は上昇する練習やってくださいね!


まとまることは約束されています。

『東照宮遺訓』 徳川家康の遺訓からの学びと卒業♪

『東照宮遺訓』   徳川家康遺訓  安里流解説あれこれ




『東照宮遺訓』


人の一生は、重荷を負うて遠き路を行くがごとし。急ぐべからず。



不自由を常と思わば不足なし。



心に望みおこらば困窮したる時を思いおこすべし。



堪忍は無事長久の基。怒りを敵と思え。



勝つ事ばかり知りて負くる事を知らざれば、害その身に至る。



己を責めて、人を責むるな。



及ばざるは過ぎたるより勝れり。



              徳川家康(伝) 






え〜今回はコメントにかいた文章にあれこれ付け足して載せました。



何かと云うと、上の徳川家康の遺訓からの刷り込みされているとしたら、

 

こんな風な人生になるように設定されないか、

 

ご自分が家康の遺訓を読んだときになんと思われて読んだのか。



ウフフフ案外人間って人って

 

「上の徳川家康の遺訓のような生き方って良いかもしれない♪」と思われたら

 

実際のそのかたのこれからの30〜40年はそうなっちゃうからぁ〜。



日記のコメントに載せた文章が勿体無いし、

 

こちらに独立させて載せちゃおうかなっと。



ではどうぞ♪


☆      ☆     ☆      ☆      ☆      ☆




時の権力者(徳川家康)がマインドコントロールするのは当たり前なんですよね。




ローマ時代にはローマ人以外は人間扱いされていなかったのかもしれまいし。


日本だって、戦時中は日本のことを「神の国ニッポン」「神国」と思っていたんですよね。


だからね、僕らは本当の自由を得るためにそういう縛りに

 

気がつくことから始めなくっちゃね。



縛られている状態、ねばなら無くなるように自動的に

 

そうなちゃうように仕向けられている制限からは自由になりたいもんですが。




まずは自分の父親母親はどういう生き方をしていたか、

 

自分は似たような生き方の要素はないかどうか。

 

その生き方の背後にはどういう思いが込められているのか。

 

そしてそれは、お爺ちゃんお婆ちゃんからも伝わってきていないかどうか。




根気よく探して外すんですよ〜♪




卒業式の時に校長先生がクラスの先生が、お友達が、

 

親戚のお家の玄関に飾ってあった、「東照宮遺訓」とか、

 

宮沢賢治の「雨にも負けず風にも負けず〜」とか先生は

 

生徒の幸せを祈っていたんでしょうけどね。


けど人並みに人のために生きることを求めていたのかもね。




日本に生きているとどうしても、協調性とか同調するような、

 

中流階級でみんな一緒的な、「ハァ〜イ日本人の旅行者の方は

 

こちらの旗に集まってくださいねぇ〜♪」と良好でガイドが

 

声をかけているシーンを思い出せると分かりやすいですよね。
 


何気ない善意の裏にもどういう気持ち、刷り込み、マインドコントロ^ルはあるものです。



『東照宮遺訓』   徳川家康遺訓  安里流解説です。


*『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し』

 

人の一生 人間の生き方、成り上がろうとする人達がいる世の中、時代で

 

重荷を負うて(自分の背中に重い物…先祖 家族 一族を背負って)

 

長い一生を生きていくようなものだよ

 

→任務や暗示をかけてその人を重くする刷り込み。



*『急ぐべからず不自由を常と思えば不足なし』*



成り上がろう 成功しよう 達成しようと上を目指す人達を 諌めている。



*[不自由を常と思わば不足なし]→不自由であるということが

 

いつもになっていれば慢性化し当たり前になってしまう。

 

不自由であるとという日常に埋没するようにするシステム。

 


自分の価値判断が麻痺して、不自由であるのが当たり前であり

 

自由を求めるのが悪である と思わせるシステム。



*『心に望み起らば困窮したる時を思いだすべし』*


  
夢や希望が湧いてきたら自分の中の天使クン 悪魔クンからの

 

囁きが聞こえて天使クンの「夢や希望に向かって生きて行こうよ!」と

 

囁きがあっても 悪魔クンの「どうせ夢や希望は叶いっこないし

 

いつだって失敗しているし あんなに たいへんで困ってつらいことを思えば

 

今で十分幸せだよね! 今のままでいいじゃない! 今以上望まなくていいよ!

 

夢や希望なんて追うのは バカげてるよ!」と思わせるシステム。





*『堪忍は無事長久の基怒りは敵と思え』*


[堪忍は…]→耐えて 耐えて 耐え忍んで 感情も押し殺して

 

我慢して 我慢して どこまでも我慢して生きていく、

 

これを次の世代に繋げて生きていく方法



*[怒りを敵と思え…]


<怒り>は必要な感情であり 爆発させる原料である。

 

自分の中に押し殺すような、貯めてしまうシステムを<怒り>の感情で

 

身体の外に発散させることも できる。



<怒り>はこういう手段に使うことができるが <怒り>を敵と思い

 

<怒り>を放棄させられたことでその手段を奪われ

 

どんどんネガティブな感情 感覚がたまってしまうというシステムにつながった。



*『己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり』*


[己を責めて…]


人を責めるより自分自身を 責め裁きなさい。自分にムチ打ちなさい。

 

懺悔しなさい。告白しなさい。懲役〇〇年の刑に処しなさい。

 

自分を縛ってしまうシステム。がんじがらめに縛る。

 

*[及ばざるは…]


<及ばざる>とは  辿りつかない.足りない.及ばないの意


<過ぎたる>とは 豊かになる.幸せになる.愛される.達成.成功するの意


及ばざる人間になり及ばざる世界にすみなさい、というシステム。

 

家康遺訓のような生き方とは


●マインドコントロールされて生かされている人生


●人生の決定権が自分にない生き方。



「自分自身の人生の決定は自分で決める!」


という方針で生き始めると、「自分の人生は自分で決める」という大切な

 

場面が現れるたびに決める決断しなければならない場面ってやってくるからね。

 

その度にサクサクっと決めて前進しましょうね♪



僕の場合ですが♪


愉しく豊かに行きたいところはどこにでも行ってい良い!


と来年の一月にはインドへ行きます!


もうすでにインドへ行く料金を支払っちゃったし♪



生きている間の全てを楽しんだもの勝ちだもん♪〜♪


な〜んだ、ぜんぜん前後の文章がごっちゃ混ぜになってしまったが良いっかぁ〜♪



な〜んか、こんなこと言いたかったんだろうと読んで下されたら嬉しいです♪



お終い♪

「寝落ちシータ」でナイトスクールでガイド、ハイヤーさんの元でお勉強〜♪

寝落シータぁ〜って♪ 最高ですよ♪


みなさぁ~ん、毎日瞑想して寝落ちしてくださいね。


 
寝ている間も

 

ガイドがハイヤーさんが指導してくれるナイトスクールに行けますよ♪




夜の間無意識では、アチラの世界でお勉強しているようですよ。



強制ではなくて、自由意志の元なんですが

 

戻っていたら覚えていないかもしれませんが♪



寝落ちシータ(瞑想)でハッピー!




朝目が覚めてからも上昇%〜7回(10分以内)やってくださいね。




毎日の一瞬一瞬が育まれて慈しまれて大切にされて導かれて

 

生きている実感が感じられるようになりますからね。



じゃねぇ〜♪

« PREV 1  2  3